ハロプロ楽しい

ここ数年でハロプロが大好きに。ほぼ在宅。新日本プロレスも好き。あとリトルトゥース。

イチファンが考える「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」のモーニング娘。'19セトリ

ROCK IN JAPAN FES.2019 2018年「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出場し、ハロプロファンのみならずその場のロックファンもザワつくほど攻めたセトリで挑んだモーニング娘。'18。'19の今年はさらに界隈をザワつかせてほしい!ということで、私の中でこんなセトリ…

かえでぃーがどんどん素敵な女性になりたくて

とにかくかえでぃーが気になるし、とにかくかわいいのです。かわいいだけじゃない、かっこいいのです。自分気持ち悪い、しかしかえでぃーのかわいさに罪はない。 なんであんなにパーツパーツが長いんですかね。腕とか足とか、あと指とか。 ameblo.jp 今日の…

モーニング娘。'18のここが好きだ!動き編

今のモーニング娘。'18は、メンバーがそれぞれの役割を全うしていていい。その中でも今回は、あまり注目されなそうな「動き」について書いていきたい。 ステージ上での所作すべてがパフォーマンスである彼女たちは、移動する時のステップや緩急のつけ方にも…

かえでぃー(13期・加賀楓さん)にはまりそうな話

かえでぃーが気になって仕方ない 昔からハロを見ている方はかえでぃーについて、そのスキルの高さを活かせる場ができたことや、苦労していたのが報われてうれしい、という方が多いように感じるが、私はその口ではない。 つばき新曲!℃-uteツアー、モー娘。13…

シャボン玉セリフパートの面白さ

シャボン玉とは、2003年に発売された19枚目のシングルで、6期メンバーのデビュー作でもあります。この曲の中盤に、かなり独特なセリフパートがあるのですが、これが非常に面白いので、ライブでやるたび注目しています。 初代は、石川梨華ちゃん。 モーニング…

あやちょ(和田彩花)のギラギラ感

おそらくハロプロ全体を見渡しても、この人が一番ギラギラしてるんじゃないだろうか、というわけでこのタイトルです。ここで言うギラギラ感というのは、あやちょ率いる「アンジュルム」を売るぞ!という心意気とか言動から、世間の風潮に対する苛立ち、ファ…

13期(かえでぃー・横山)のバランス

モーニング1〜14期までいろんなタイプの子達がいましたが、私の中で最もバランスがいいのがこの13期です。 そもそもモーニングというグループに入るにあたり、同期のバランスなんてものは二の次のはずです。私がオーディションをする側の人間なら、個人とし…

ふくちゃん(譜久村聖)の女神感

ふくちゃん(譜久村聖)の良さ この話については、節操なく見た目から入っていこうと思います。モーニングには歴代個性的なメンバーたちがいるわけですが、こんなに女神感ある人いたか?と思うからです。私調べでは唯一無二です。 www.nicovideo.jp 0:40頃〜…

佐藤優樹の「Is it necessary?」について

佐藤まーちゃんのすごさ はじめて佐藤まーちゃんのパフォーマンスがすごい、と気がついたのは、「What is LOVE?」という曲の中のサビ前のセリフ「Is it necessary?」でした。 youtu.be 0:55頃~ PVをみるだけでは何がすごいのやら、という感じだと思います。…

私がハロプロを好きになったきっかけ

はじめまして。妻と申します。今日からブログをはじめました。よろしくお願いします。 私がハロプロを好きになったきっかけ 人生でもっとも精神がマイナスだった時期に、たまたまYouTubeで「わがまま気のまま愛のジョーク」のPVを見かけたのがきっかけです。…