ハロプロ楽しい

ここ数年でハロプロが大好きに。ほぼ在宅。新日本プロレスも好き。あとリトルトゥース。

イチファンが考える「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」のモーニング娘。'19セトリ

ロックインジャパン,ロッキン

ROCK IN JAPAN FES.2019

2018年「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出場し、ハロプロファンのみならずその場のロックファンもザワつくほど攻めたセトリで挑んだモーニング娘。'18。'19の今年はさらに界隈をザワつかせてほしい!ということで、私の中でこんなセトリきたらあがるなーというものを考えました。(実際何がきてもあがるんだけどね!)

ではさっそく!

【1】Hand made CITY
初っ端、小田の説得力とまーの表現力でぶち沸かします。タオルもフェス感あるし。で、1個アレンジを加えたいのが、あおりの後。あゆみん、生田、かえでぃーあたりのアクロバットかバキバキダンスを入れてほしいです。まだ体力100%+ダイジェスト映像にも入りそうな尺内に、今のモー娘。動けるなぁ!という印象を与えたいのです。で、その後ろからリーダーに客あおりしていただいて。

【2】シャボン玉
狙いは1曲目で温存したリーダー・ふくちゃんに大暴れしていただきたいのと、さらに前回の戦略と同じく「今のモー娘。知らない層」でもギリ知ってそうなこの曲を2曲目にぶつけ、客を逃がさないようにします。あのべらんめぇ感がロッキンの空に響くのやばい。

【3】A gonna
やはり新曲織り交ぜてこそと思うので、音楽ファンに響きそうなこの曲にしました。ほんとはアップテンポの楽し気な曲を選んだ方がいいかもと、3,2,1 BREAKIN'OUT!と悩みましたが、新しいし、なによりサウンドがかっこいいから。

【4】まじですかスカ!
フェスに合うでしょう!明るいし!アップテンポだし!全員に歌割できそうなのも多好感出ていいのでは。あと横長のステージにラインダンスがピッタリ。

【5】ブレインストーミング
これはダンスフルverで。もうダンスメンに大活躍していただきたい。ななめ上からのカメラもあるので、フォーメーションアピールにもなるかと。ハロオタ以外は基本ロックファンなので、onetwothree以降の騒ぎで気づいてない人もまだ大勢いるとおもいます。

【6】Password is 0
ダンスで畳みかけます。ここら辺で初見も、体力ヤベー!となるはず。なってくれ!あゆみんの体力ならいけるはず!

【7】Are you Happy?
もうこうなると殺人セトリです。前回同様、少しでも曇ることを祈ります。でも前回の反応を見るに、ここは入れるべき曲かとおもいます。まりあかわいいしダンス激しいし。あと1列になった時にちぃちゃんがかわいいからあの子は誰だ!ってなったり、まーのロンリネスとか、かえでぃーの手足の長さやイケメンターンが見つかったりしてほしい。

【8】泡沫サタデーナイト!
近年のハッピー曲として外せないかとおもいます。セリフはあかねちんかな?よこやんも堂々としてそうでいいな。この曲もフェス向きですね。ダンスを見せたいのでセクシーキャットの演説あたりと迷ったけど、やっぱり明るい方がいいかとおもいこの選曲。

【9】わがまま気のまま愛のジョーク
キツいタイミングでのダンス曲ですが、みんなの体力ならいける!あとたぶんファンや初見は前回の映像見て、愛されたい!って叫びたいとおもう。

【10】What is Love?
ファンの方が倒れそうなレベルですが、まーに撃たれたいし、あおられたいということで。大丈夫、前回同様あゆみんはきっと全力ジャンプしているはず。ちぇる英語の発音や歌声のかっこよさも見つかってほしい。

【11】ザ☆ピ~ス!
ラストは誰もが知ってる曲+ハッピーに終わろう!ということで、ザ☆ピ~ス!どんなにモー娘。から離れてた人でも「好っきなー人ーが!やっさーしーかった!」ときたら本能でピースしてくれるはずでしょう!

というわけで、こちらがイチファンが考えた2019年のセトリです。

【1】Hand made CITY
【2】シャボン玉
【3】A gonna
【4】まじですかスカ!
【5】ブレインストーミング
【6】Password is 0
【7】Are you Happy?
【8】泡沫サタデーナイト!
【9】わがまま気のまま愛のジョーク
【10】What is Love?
【11】ザ☆ピ~ス!

曲数は2018年に揃えました。今年もこのくらい攻めてほしい…そしてどうかロッキンだけでなく世間を騒がせてほしい…という願いを込めました。真夏で屋外だから体調も心配ではあるのだけど、日々鬼のようなライブやメドレーをこなす娘。たちなら大丈夫だと信じています。本番が楽しみ!

rijfes.jp