ハロプロ楽しい

ここ数年でハロプロが大好きに。ほぼ在宅。新日本プロレスも好き。あとリトルトゥース。

かえでぃー(13期・加賀楓さん)にはまりそうな話

かえでぃーが気になって仕方ない

昔からハロを見ている方はかえでぃーについて、そのスキルの高さを活かせる場ができたことや、苦労していたのが報われてうれしい、という方が多いように感じるが、私はその口ではない。


つばき新曲!℃-uteツアー、モー娘。13期メンバー決定の瞬間!カントリー・ガールズコメント!佐々木ご褒美ソロ!宮本ヘアアレンジ MC:矢島舞美・譜久村聖【ハロ!ステ#200】

30:00頃~ふくちゃんからのドッキリ

 

そもそも、私は基本的に箱推しである。グループ全員がかわいいし、それぞれの役割を全うする彼女たちは、誰が抜けても悲しいし、新しく入る子がどんな子であっても応援したい。

その中でも表現力が豊かな子にまず目がいってしまうタイプなので、まーさくがプッシュされる曲はなんであれワクワクする。


モーニング娘。'17 '18 『THE マンパワー!!! 』 工藤遥卒業スペシャル

とは言え、やはり「1人だけ推しメンを!」とはならなかったのである。なぜなのか。おそらく、私はモーニング1人1人のメンバーによるコラボレーションが好きなのだ。小田が歌い、ふくちゃんが柔らかに包み、まーちゃんの飛び道具感が爆発して会場を魅せるあの一連の流れ。生田の不器用さや、飯窪さんのピュアさもいとおしい。

が、ここにきて突然のかえでぃーである。まず、かえでぃーはどちらかと言えば歌よりダンスが得意なメンバーだ。長い手足を思い切り使う美しいダンス。人間がダンスをする時の枠の体積が数値化できるとして、かえでぃーのそれはメンバー1大きく、メンバー1きれいな形ではないだろうか。美しい直方体。かえでぃーの努力と真っすぐな人柄がそのまま表れた、流れるような動作の1つ1つ。

ニコ動に「邪魔しないで!Here we go」のかえでぃーを追ったダンス動画があったのでぜひ見てほしい。残念ながら、現時点で推されメンではないので後列が多いが、かえでぃーを中心にカメラが動いてくれるため、比較的見やすい。多少の音ズレは目をつぶってください。

ダンスが得意なメンバーはモーニング内にも多数いる。あゆみんはもちろんのこと、成長具合で言えば(タイプ違いだけど)あかねちんの最近の元気ハツラツダンスも相当いい。

つまりみんなそれぞれに魅力的なので、今までの私のパターンではそんなに「推しメン」とまではいかないはずなのだ。では、なぜこんなにも心がわしづかまれているのだろう。自分なりの仮説がある。萌えだ。

かえでぃーは少年漫画の主人公のような人間だ。ハロメンにモテまくっているのに無自覚で、硬派なのに人が寄ってくる(うち数人は恋する乙女の目で)。そしてそんな人望の厚さにあぐらをかくことなく、常に自分を律して努力を惜しまない。悪く言えば不器用な堅物なんだけど、そこがまたいとおしいのだ。

ここで、私のかえでぃーへの思いの上昇具合を記しておく。

初見
(苦労人だったのか、よかったね)

LIVEでのお披露目動画を見る
(階段降りる速さよ!笑 いや~しかしよかったね)

LIVEでのダンス映像(セクシーキャットと、oh my wish)
(え…ダンスうまい)

加入後初のLIVEメドレー
(かっこよ…動きアドリブ?かっこよ…)

ファラオの墓観劇
(サリオ様)

ちなみに、かえでぃーとよこやんの組み合わせ(つまり13期)も最高で、以前のブログで13期を「トムとジェリー」あるいは「プリキュア」と例えたが、最近またこれだ!と思うものを見つけた。この子たち実は「セーラーウラヌスネプチューン」だろ。


セーラーウラヌス+ネプチューン アタック !

もちろんかえでぃーがウラヌス(金髪の方)ね。

では最後に、かえでぃーのオススメ動画を載せて終わりにします。これからもがんばれ、かえでぃー!


[4K] モーニング娘。'17 - メドレー

13期加入後初のツアーでのメドレー。特によこやん、このパワフルなメドレーについていけるのは本当にすごい。


かえでぃーの決意表明

この生真面目さ、頑固で強がりで不器用な感じ。応援したくなる。

 


モーニング娘。'18 シャニムニ パラダイス ~ユニットメドレー

かと思えば3:05~のような可愛さも出せるのね!ギャップ萌え!

 


モー娘。’18・石田亜佑美、座長抜てきに覚悟「私の本気を見せたい」 演劇女子部『ファラオの墓~蛇王・スネフェル』公開ゲネプロ

元剣道部の腕前を活かした殺陣! 7:00頃~